2006年8月アーカイブ

できること
聞く
得意なこと
説明する
やりたいこと
黙って実現する

18歳の肩を守ってやれ

| コメント(1) | トラックバック(0)

早稲田実業と駒大苫小牧の決勝は、両投手の力投ゆえに決着が着かず、なんと翌日に再試合だと。ありえん。藻前ら将来ある2人の高校生投手の肩ををつぶすためにやってるんですか?それだったらハンマーで肩をガンガン殴ってやればいいだろうが。昔の投手はもっと投げてたとかアホみたいなこと思ってるんじゃないだろうな。今どき根性で故障も脱水も克服できるとか思ってるわけじゃないだろうに。ご家族は高野連と学校と監督を傷害罪で刑事告訴すべきだよ。

今TBSのアナウンサーが「計算してみたら早実の斉藤投手は5日間で850球投げてるそうです。」だってよ。それだけかよ。北海道の人や早実OBの人、「明日はやってくれる」じゃないでしょ。まじありえないよ。せめて再試合は1週間後、じゃなけりゃ両校優勝でいったいどんな問題があるんだ。

Hello from Windows Live Writer

| コメント(0) | トラックバック(0)

Hey, this post was written in Windows Live Writer, which worked pretty well with Movable Type! 

I can insert an image...

 

 and I can insert a map!

で、日本語も通るのかな?

地図って楽しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

旅人になる、とかいって僕らを置いて去っていった人もいましたが、旅する暇と金がない僕でも、地図見てるだけでそれなりに楽しめるから地図って不思議。ましてこれだけ方向音痴の僕が地図好きなんだから人間の頭って変だと思う。

Google Mapsでフライトシミュレータなんてのもありましたが、今日花火の写真にGeoTag付けにalpslabさんに行ってみたら、あのぶっ飛んだ発想で地図の操作に新たな可能性を予感させる(とかさせないとか)とうわさのALPSLAB scrollが公開されていたじゃありませんか。実は以前に会社のほうにいらしていただいて、デモを見せていただいたんですよね。大ウケしてた例のアレが!ってことでしばしハンマー投げてみましたよ。カーリングがなかなか滑らなくて難しい。ハンマー投げで宮古島に行くのが今の目標です。

技術で飯を食うということ

| コメント(0) | トラックバック(0)

雑種路線で行こう - コンドームのイノベーション史 より。

世界最高のコンドーム開発秘話 「40ミクロンの壁を突破せよ」

巳之助には失うものはなかった。所詮は見習いなのだ。少しでも情報を教えてくれる人がいるなら、いくらでも頭を下げようと思った。プライド?ハハンと笑った。そんなもの犬の飯にかけてやれ。

やばい、泣けた。

今年で35になるので、技術で飯を食うってことを結構まじめに考えることもあるような気がするんだけど、技術で飯を食うってことにどんな意味があるのか、キャリアパスって何なのか、考えさせられた。ま、11月に定年退"職"するつもりはもともとないけどね。

#movabletype-ja

| コメント(0) | トラックバック(1)

Say hello to geeks who love MT in JAPANESE at #movabletype-ja!

OK, for those of you who have been confused with this entry, Mr. Cheebow is there for you. Check out the introduction from Movable Type で行こう!: #movabletype-ja.

自転車通勤再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨が明けたってことで自転車通勤再開。駐輪場難民なのは相変わらずだが、どうにかダマシダマシ。

ダマシダマシといえば、梅雨であまり乗らない間に自転車の調子が悪くなっていた。ギアが入りづらいのと、前ブレーキからキーって音が出るようになったこと。ダマシダマシしていたが、とにかく音がなんかいやなんで、一念発起してリムとシューを歯ブラシで洗ってみた...

...。すこーし効果があったような気もするが音は相変わらず。シューの角度なんかも調節してみたものの、あまり効果なし。しかたないんで、朝ダマシ乗って出勤し、昼休みにかねてから一度行ってみようと思っていた溜池の自転車屋さんへ。

自転車を停めておそるおそる入ってみる。「あのー自転車見てもらいたいんですけど」と切り出すと、「えーっ、今ちょっと修理が多くてねー。どんな?」「ブレーキの音とギアが入りづらいんです。」「...」

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。