地図って楽しい

| コメント(0) | トラックバック(0)

旅人になる、とかいって僕らを置いて去っていった人もいましたが、旅する暇と金がない僕でも、地図見てるだけでそれなりに楽しめるから地図って不思議。ましてこれだけ方向音痴の僕が地図好きなんだから人間の頭って変だと思う。

Google Mapsでフライトシミュレータなんてのもありましたが、今日花火の写真にGeoTag付けにalpslabさんに行ってみたら、あのぶっ飛んだ発想で地図の操作に新たな可能性を予感させる(とかさせないとか)とうわさのALPSLAB scrollが公開されていたじゃありませんか。実は以前に会社のほうにいらしていただいて、デモを見せていただいたんですよね。大ウケしてた例のアレが!ってことでしばしハンマー投げてみましたよ。カーリングがなかなか滑らなくて難しい。ハンマー投げで宮古島に行くのが今の目標です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/843

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2006年8月13日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「技術で飯を食うということ」です。

次のブログ記事は「Hello from Windows Live Writer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。