2008年7月アーカイブ

Six years and growing

| コメント(0) | トラックバック(0)

Six years and growing
Originally uploaded by luckypines
Two years have passed since I repotted the pinetree bonsai. It is growing healthily but now it has too many branches for a bonsai; it's time to prune.

I always see *life* in this pinetree; it grows in summer; it says it's freezing in winter; it even gets sick; and it smiles. But today I had to cut some of its arms and legs just for my own sense of beauty I see in this small universe in the planter. It hurts.

おつかれさまでした Hideo Nomo

| コメント(0) | トラックバック(0)

2008年7月17日 現役を引退すること表明いたしました。

現役引退 :野茂英雄|公式ウェブサイト - BALLPLAYERS.JP -

野茂選手、おつかれさまでした。メジャー級の腕と確固たる信念とを併せ持ち、スマートでしかも内に秘めた情熱を感じさせる野茂選手の大ファンでした。最初のノーヒットノーランを達成したときのはにかみながら突き上げたこぶし、両リーグでの、2度目のノーヒットノーランだというのに喜びを爆発させるというよりはキャッチャーをはじめとした周囲の人への感謝という感じの笑顔、名シーンの数々を忘れることはできません。

残念ながらメジャーの球場で投げる姿をこの目で見るという僕の夢は叶いませんでしたが、最近では野茂選手がメジャー登録されたニュースを聞くと、まるで無関係な僕自身もその日を前向きに過ごすことができていたように思います。メジャーの球場でなくても、野茂選手の投げる姿をまだまだ見ていたかったです。

Hideo Nomo for the Hall of Fame!

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。