2007年5月アーカイブ

ALPSLAB video すげー

| コメント(0) | トラックバック(0)
ALPSLABでは高まるWEB上でのビデオ共有サービスの盛り上がりを受け、ルート地図とビデオ動画のシンクロが簡単に作成でき、インターネット上で公開・共有が可能な「ALPSLAB video」を公開しました。

--- http://www.alpslab.jp/2007/05/alpslab_video.html

ALPSLABがまたやった!動画と地図を連動させてどこがどんな景色かわかるサービス。たとえば結婚式会場への道案内とかすぐに思いつきますが、僕は、自転車通勤路の選択に活用したい。どこが坂がキツいとか、ある時間帯に路上駐車が多いとか、人通りが多くて危ないとか。チャリにXactiくくりつけて通勤路をアップしたい!でもXactiがない!くくりつけられるかわからない!でもやりたい!ぬぉー。誰か自転車にカメラをマウントする方法教えて!

ALPSLABさんおめでとう!

Athena has not been born yet

| コメント(0) | トラックバック(0)

I finished watching Battlestar Galactica DVDs, season 1 through 2.5, and Athena has not been born yet. Now I must consider, if I would wait for DVDs of season 3, or just buy them on iTunes. But I don't want to watch it in my small computer screen... Time to buy myself a mac mini? Umm...

ゴールデンウィーク中に仕事のラップトップ(ThinkPad T43)を初期化した。ちょと軽くなった気がする。

で、仕事のものをあれやこれや放り込む。

で、Visual Studioをインストールするところではたと立ち止まる。そういえば、Orcas Beta1が出ていたな。MSのサイトに出かけると、VPCイメージがある。これでいいやってことでVirtual PC 2007をインストールして、VPCイメージを使う。重い。でも仕事で使うわけじゃないからいいや。

あ。仕事で使うLinuxどうしよ。今まではVMWare Playerだったが、いっちょVPCでやってみっか。ってことでやってみた。

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。