Open ID Simple Registration Extensionを実装してみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZIGOROuさんの記事を読んで知った通称SREGを、先日作ったMT 4.1のOpenID 2.0 OPプラグインに実装してみた。requiredとoptionalの違いとか、ユーザーが何を送るかを選ぶ機能とかを実装しないといかんな。

で、テストしようと思ったんだけど、どのRPがSREGを使ってくれるのかわからないので、とりあえずMTの標準のOpenIDコメント機能にもSREG機能を使わせるようにして、myopenid.comでテストして、んでローカルでテストしてみた。とりあえず動いた。

SREG使ってるRPを知ってる人教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/977

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2008年3月27日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MT 4.1用OpenID 2.0 (OP) 対応プラグイン」です。

次のブログ記事は「MTでも絵文字使おうぜプラグイン、アリマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。