MT 4.1用OpenID 2.0 (OP) 対応プラグイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

を書いた。

http://code.sixapart.com/trac/mtplugins/browser/trunk/openid2-server

ちょっとまだ迷ってるところがいくつかあるのだが、まあまあ晒してしまえという勢いでコミットしたので、バグだらけでご勘弁。新しいNet::OpenID::Serverのやつも必要です。

で、僕もYappoさんの丁寧な解説とコード、それにid:lopnorさんのコードのおかげで楽できました。ありがとうございます。

http://fastladder.com/
http://lopnor.homeip.net/~danjou/authenopenid/
http://pibb.com/
http://twitwi.tw/
http://limilic.com/

で試したんだけど、pibbはhttpsが必要でこのホスティングに入ってないので、ログイン完了後の画面に遷移できなかった。twitwiはopenid2.local_idに無難なURLを指定すればログインできたけど、指定せずにmt.cgi?__mode=openidみたいなidentityで行くとエラーになった。limilicもログイン完了後のリダイレクトでエラーになった。たぶんこっちのコードが悪いんだろうけど、どこを直すかわからないので誰かが教えてくれるのを気長に待つことにします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/975

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2008年3月 6日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OAuthは"OH AUTH"だよ」です。

次のブログ記事は「Open ID Simple Registration Extensionを実装してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。