MTHatenaStar作った

| コメント(4) | トラックバック(2)

はてなスターをMovable Typeで表示する方法はいろんな人が書いてるけど、やっぱHTMLタグ書くのはMTらしくないだろーってことで、今日のhack-a-thonでMTHatenaStarを書いてみた。

出力するHTMLについては、「さりげないはてなスター」に書いてあったHTMLを丸ごといただきました。ありがとうございます。

使い方

  1. はてなスターにブログを登録し、トークンを入手する。
  2. プラグインフォルダにMTHatenaStarフォルダを丸ごと放り込む。
  3. プラグインの設定画面で、1で取得したトークンを入力し、保存する。
  4. はてなスターを表示したい場所に<$MTHatenaStar$>を書く。ただし、MTEntriesのコンテキスト内(つまり、MTEntryTitleとかを使える場所)に。
  5. 再構築(ダイナミックパブリッシングなら不要)。
  6. はて☆スタ。

はてなスターを表示する場所に<script>タグも一緒に表示されちゃうのがいやなときや、はてなの指示通りに<head>の中に書きたいときは、<$MTHatenaStarScript$>タグを使えば、<script>だけを別途出力できます。ただし、処理の関係で<$MTHatenaStar$>よりは前に置く必要があります。

もちろんダイナミックパブリッシング対応だよ!

ダウンロード

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/883

まぁ時間はあるのでアレではあるが。 とりあえずなんか面白そうだったのではてなスタ... 続きを読む

MTを設置したというわけで、カスタマイズをします! プラグインをいろいろ追加した... 続きを読む

コメント(4)

Cool, this was great, easy to install and it keeps up with my mood swings on Stylecatcher.

ありがとう!!!

はじめまして。
「3.プラグインの設定画面で、1で取得したトークンを入力し、保存する。」に従い、
トークンを入力しようと試みるのですが、
設定: MTHatenaStarのYour Hatena Star tokenの入力欄には、

"<mt:var name="と表示されていて、この部分を消してトークンを入力しても、
どうやら反映されていない様子で、何度同じ事を行ってもここには、
"<mt:var name="と表示されています。

どうしてでしょう?
お心当たりがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

こんにちは。ずーっと利用させていただいてて、ふとしたきっかけで今更ながら気がついたのですが、phpダイナミックパブリシングと静的ページでpermalinkの出力が微妙に変わるようです。

具体的には静的ページのときだけstrip_indexが呼び出されていないのでurlにindex.phpなどがpemalinkについてしまいます。

この結果、残念ながら同じエントリでも動的か静的かによってはてなスターが別々に管理されてしまうようです。

むう、そうですか。ありがとうございます。時間が取れたら直す。。。と思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2007年8月25日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Dashboard Twitter プラグイン作った」です。

次のブログ記事は「はてなIDでMovable Type 4ベースのブログにコメントを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。