Dashboard Twitter プラグイン作った

| コメント(3) | トラックバック(0)

Movable Type 4で最初に目にするDashboard。そこにはプラグインでwidgetを追加できるのです。ところで、最近ブログというものの存在を脅かしているTwitter。一言二言ブログに書くのはちょっと重いけど、Twitterならお気楽につぶやける。MTにログインしてみたものの「ブログを書く」ボタンが押せない...。

そんなとき、MT4のダッシュボードから直接Twitterでつぶやけたら便利やね。はいきた、それPlu。今日は木曜日、Six Apart hack day (エンジニアは1日ハックしてていいよの日)。

こちらからどうぞ。あと、作ってる最中にustreamしてたもんで、プラグインを紹介する部分をビデオ撮りしてみた。こちら

MT4まじ面白いっすよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/882

コメント(3)

はじめまして。
面白いプラグインを、たくさんありがとうございます。
このプラグインですが、Twitのユーザー名を表示しないのは、仕様なのでしょうか?
私的には誰のTwitか、解るとうれしいです。

http://plugins.movabletype.org/dashboar/ で最新版を公開しています。お試しください。

ありがとうございます。
ちゃんとアイコンまで表示してくれてます。
バージョンは変わらないんですね。

最初入れ替えたときにはエラーが発生しましたが、ふと思ってプラグイン設定を開いたら、なぜかユーザー・パスがカラでした。再設定するときちんと読み込まれるようになりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2007年8月23日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type and "Brad's Thoughts on the Social Graph"」です。

次のブログ記事は「MTHatenaStar作った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。