vodcasting...

| コメント(0) | トラックバック(1)

旅先でちょいとした動画を撮ったんで、せっかくだからvodcastしてみる。IXY Digital 600で撮影したAVIを、携帯動画変換君051103版の「iPOD/AVC QVGA/384Kbps/128Kbps 2pass」っていうので変換しました。よくわからんのですが、携帯動画変換君で出力されたファイルの拡張子はM4Vとなっていて、それをmp4になおしてダブルクリックしたらQuickTime for Windowsで見られました。iPOD Video持ってないので、見られるのかどうかわかりません。

龍宮城への水先案内人

このウミガメ、シュノーケリングしている私たちの後ろをついてきていたようで、「さて、帰るか」といって二人でパッと振り返ったら、すぐ真後ろにいたんです。で、しばらくパニクりまくる私たちの周りをフワフワして、それからビデオにあるように私たちの先をゆらゆら泳ぎ始めました。

当然付いていく私たち。私はしばらく「ビデオ!ビデオ!」と叫んで妻に撮影させ、自分は何度ももぐってみたりしていたのですが、しばらくして気づいてみると、今まで来たことがなかった非常にキレイなサンゴ礁に着いたのです。どう考えてもウミガメにつれてこられたとしか思えません。浦島太郎の話、意味がわかったような気がしました。もぐって、しばらく並んで泳いだりしていて、気づくと結構深くなっていて、浮上に時間がかかるのを忘れていて死ぬかと思ったりして。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/755

【iPod用】tunnelix_a.mp4をダウンロード 23991.6K 昨日 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2005年11月 7日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペパー軍曹、楽園都市へ行く」です。

次のブログ記事は「GetXMLプラグインの文字化け解消」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。