忙しい人、忙しくない人

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近流れてるNTT DoCoMoのCMで、大家が店子に、「忙しそうだな」って聞いて、店子が「あー、ぜんぜん」「そう、それだ」的なのがある。SMARTシリーズかな。

こないだダイスと晩飯食ったときにも話して、また自省したのもこの話で、要するに、忙しい忙しい言ってる人は、「自分は自分のすべきことに優先度を付けることができず、and/or自分のすべきことと周囲にしてもらうべきこととを区別することができず、要するにあんまり使えない類の人間です。」って宣言してるのと同じだよね、ってこと。

そりゃ実際に忙しい人はいるし寝られないほど働いてそれでもまだ家族を養うのにかつかつとかってことあるとは思うけど、それと周囲に「忙しい忙しい」を連発して働いた気になってるのとは全然別のことなんで、よろしく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/988

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2009年3月12日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い立って」です。

次のブログ記事は「Twitter 認証テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。