アップロードしたファイルにaltを設定するプラグイン、またはTransformerのサンプル

| コメント(3) | トラックバック(2)

imagealt.pngわが社の誇るクリエイティブデザイナのニペケさんに、「MTっていい加減イメージアップロードしたらAltくらい付けられるようになっててほしい」といわれたので、「それplu」ってことで作ってみた。

imagealtプラグイン

Transformerの機能をほじくりまくっているので、よいサンプルにもなっていると思われる。しかし正規表現のよいサンプルにはなっていない。

追記:svnのサーバーがしょっちゅう落ちるので、ここにおきました。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.luckypines.com/cgi-bin/mt/bt-tm.cgi/834

Movable Type でファイルアップロードの時、alt 属性を任意に入力したい!fumiakiy 先生に金曜日のオフタイムにほんのり話してみたら『そ... 続きを読む

ある意味必要に迫られて、 Movable Type で画像ファイルアップロード時に、 ALT & TITLE をつけるよう改造する事になりました。 どう... 続きを読む

コメント(3)

imagealtプラグイン、スクリーンショットを見る限りでも、導入したいと思うプラグインですね。
で、ダウンロードしようと思ったのですが、エラーが出てダウンロードができません。

ダウンロードできるようにしていただければ幸いです。

ご指摘どうもです。ZIPでおいときました。

zipファイルをおいていただき、ありがとうございます。

早速使用してみました。
私の環境(EUC-JPで運用している)では、日本語が化けますが、alt属性がファイル名にならないというのはいいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fumiaki Yoshimatsuが2006年7月 2日 02:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.3 - Alternative View」です。

次のブログ記事は「タグを入力する2種類の方法(Tag Entry 100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。